骨盤底筋群が固まると体が重く、だるくなる。


現代社会は、ぼーっとする時間が本当に少なくなりました。

先日も電車に乗ったとき、車両をに渡すと

ほぼ全員、スマホやタブレットを見つめてました。

何も持ってない人は2,3人しかいなかったです。

あれでは骨盤の緊張もなかなか取れないでしょう。

実は骨盤の状態は、心と連動してます。

骨盤がいつも緊張してると、興奮や不満が高まったり

やる気が出ずに落ち込んだりしやすい。

骨盤を引き締めながらよりもっと緩めていくほうが良いです。

 骨盤の底部が固まっているのは、慢性的な緊張のサイン!!

緊張してると骨盤底筋群が固まって全体の動きが悪くなり

眠りが浅くなりいつも体がだるい状態が続くのです。

骨盤を整えることにより

見た目にも体が引き締まってきます。

骨盤の歪み

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

B-FRAP 店舗一覧